月別アーカイブ: 2017年3月

糖質制限とスクワットでほっそりしてきた!

ダイエットではよく、20時以降には食べないように。といった感じのことを言いますが、仕事の関係で夕食は21~22時ころ食べています。そこで、夕飯に工夫をして、できるだけ炭水化物を摂らないようにしました。基本的には主食を納豆・豆腐類(厚揚げや高野豆腐も)・緑豆春雨に置き換え、卵1~2個と味噌汁です。お腹が空いているときにはおかずも少々。
当初はお腹が空いていて、1食で納豆2パックくらい食べていましたが、徐々に1パックでも満腹感を得られるようになりましたので、お腹の空き具合によって量を変えています。お米をやめたことで、おかずに魚を選ぶことが増えてきました。以前はお米とおかずを頬張りたかったので、骨が気になる魚を食べる事はありませんでした。ところが最近は一口を食べてから別の料理を食べるようになったので、骨を取る事に抵抗がなくなりました。
さらに寝る前には、4秒ずつのゆっくりスクワット16回です。(1)両手をグーにして前に出し、膝が90度になるまで腰を下げる。(2)90度のまま停止。(3)腰を上げて元の体制に戻る。簡単なのですが、続けるうちにお腹、ヒップ、太ももに効果が出てきます。
この方法は実感するまで時間がかかりますが、習慣にしてしまえばリバウンドの心配が減ります。

PR|エステサロンの痩身プログラム